2007年11月27日

睡眠

もともと睡眠時間は少ない方。
早く帰宅していても眠るのはもったいないと思ってしまう。
そうは言っていても、だんだん無理がきかなくなるので、
睡眠時間を記録して早く眠るくせをつけようと「ねむログ」をはじめた。

10月平均睡眠5時間。後半1週間の平均4,1時間^^;
公私共にかなり煮詰まっていて眠れない日が多く寝ないまま会社行った日も。
11月半ばまでそんな感じ。神経性胃炎にもなった。

気持ち切り替えて、ココロの枷が1個取れたら眠れるようになった。
忙しい12月を迎えるためにも身体休めなきゃと、
意識的に横になるようにして11月平均睡眠5.7時間にUP♪
まだまだ悩みはつきないけれど、悩むからこそ人間だもの^^

posted by ゆみ at 11:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠は大切ですよ><
私もだんだんと睡眠時間が減っています

それでも平均6時間は寝てますよ〜
土日は9時間ぐらい(笑
ねすぎかっ(゚口゚;)
Posted by kawausosan at 2007年11月28日 09:56
私は夜12時には寝るのですが、息子が夜泣きをするのであまり眠れません…。
ホント寝不足です(´Д⊂゚+
カワさんの仰るとおり睡眠は大切です。

〜スグに眠れる方法〜
目を閉じて眼球を上に向ける(目が開いていれば白目の状態)。

コレで比較的スグに眠れるらしいのですが、私には効かないようです。でもyumiさんには効くかも♪
お試し下さい。
Posted by はなまり at 2007年11月28日 11:35
本当に睡眠は大切ですよ(;・∀・)

自分は最近、朝一からパチ屋へ行く必要も無くなったため・・・

健康の為、一日10時間寝てますよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

速く寝るコツは・・・

毎日、ビール350缶6本を、美味しく飲む!!(・∀・)キュンキュン

これで気がついたら朝ですよ(;・∀・)キゼツジャネ?
Posted by miru2 at 2007年11月28日 19:01
私もせいぜい5時間ってとこですが、、、悩みはない方かと(悩むべきものはある模様)

あっ、馬券はいつも悩んでます!(・∀・;)チガウ?
Posted by 南斗最初の将 at 2007年11月30日 12:32
>kawaちゃん
6時間が境目らしいです。
それ以上だと寝すぎた感。以下だと足りない感。

>はなまりさん
効きませんでした(><)

>miruちゃん
6本飲んだら、何も食べられなくなっちゃう〜。
10時間って。。。冬眠しないでね(笑)

>将さん
馬券、小心者なので大穴は狙えません(TT)
Posted by yumi at 2007年12月04日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

