2006年01月22日

日曜も仕事

めずらしく雪降りましたね。
東京で積もるなんてめずらしい…。
でも250人も転んで怪我するって^^;北海道なら生活できないよ(笑)

先週から仕事忙しく、日曜も働いてます。今日も都内で会議。
札幌や仙台やその他出張もあるし、派遣先の新年会の幹事もしなきゃで、
2月末までスケジュールびっちりです。
スロ打つ時間なくてストレス溜ってます。はぁ…。
携帯アプリでトナカイ遊んでます。えーーーーん(><)トナトナトナカイっ。

スロネタないんで料理ネタ?^^;
mimig

「ミミガー炒め」(写真左)
1.「ミミガー」のスライスを買います。
2.フライパンにほんの少量のサラダオイルで炒めて塩こしょうして出来上がり。
(薫製なら塩こしょうは不要。)

「ひじきとグリーンアスパラのサラダ」(写真右)
1.ひじきを水で戻してさっと洗って、軽くゆでます。
2.グリーンアスパラ、あれば人参の細切りもゆでます。
3.かつおぶし、梅ぼし、和風ドレッシングで合えれば出来上がり。

酒飲みなので、簡単なおつまみしか作らないの(笑)
posted by ゆみ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様。
体調管理はきちんとしてね。

画像見たらミミガー炒め食べたくなりました(笑)
Posted by YABU@夜更かし中 at 2006年01月23日 01:43
休日出勤お疲れ様です><
雪凄かったですねぇ・・・
転んで怪我しないように気をつけてくださいね?
ミミガー・・・買ったことないですw
Posted by kawausosan at 2006年01月23日 09:02
今年の雪は異常ですね。
ってか、今までが暖かすぎた?
ミミガ―炒めうまそうですね!
今度夫人に作ってもらおっと♪
Posted by うぃず at 2006年01月23日 09:15
ミミガ〜は伊藤ハムですか(・ω・ )モニュ?
Posted by miru2 at 2006年01月23日 22:29
出張って嫌ですねぇ
いっぱいだと飽きますね
もう、お家が恋しくなります
僕も近々仙台出張控えてます・・・
Posted by たかた@2代目 at 2006年01月24日 00:23
伊藤ハムですね。
うん、絶対にそうだね。

でも、もっとチャントしたもののような気がしますね。

まぁ、どっかの人は納得しなそうですが。。。(笑)
Posted by GUNBOY@仕事中 at 2006年01月24日 15:56
きょう、こしょうにスライスしたかも。
Posted by BlogPetのゆみ at 2006年01月25日 11:48

こしょうにスライスした!?Σ(゚д゚ノ)ノ

すごい達人技ですね( ´∀`)
Posted by ダレン@弐号機 at 2006年01月28日 08:50
じゅる。

おなか空いてきた^^;
Posted by りのあ☆彡 at 2006年02月01日 00:20
ゆみは、仕事すればよかった?
Posted by BlogPetのゆみ at 2006年02月01日 14:19
今頃お返事すみません。ほんと忙しいんです(涙)

>YABUさん
男性でも簡単に作れるのでためしてみてくださいね。
>kawausosan
道産子は雪道もアイスバーンもへっちゃらさぁー♪
>うぃずさん
Dストーンいいですね(笑)夫人は料理上手でうらやますぃ〜。
>mirumiruちゃん
伊藤ハムでなく明治屋産業って書いてました(肉屋で購入)
>たか〜たさん
出張は移動するだけで疲れます。たかたさんは年中だからほんと大変ですね。2月に仙台行きますよ。
>GUNBOYさん
チャンとしたミミガーです(笑)荒神調子いいですね♪
>D魔王さん
こしょうをスライスしたら、コメに字書けるかもしんない。
できたらびっくり人間に出れますね(笑)
>りのあさん
家族のためにご飯つくってあげてください(笑)
Posted by yumi@日曜も仕事 at 2006年02月05日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12099091

この記事へのトラックバック
×

