2007年11月27日

睡眠

もともと睡眠時間は少ない方。
早く帰宅していても眠るのはもったいないと思ってしまう。
そうは言っていても、だんだん無理がきかなくなるので、
睡眠時間を記録して早く眠るくせをつけようと「ねむログ」をはじめた。

10月平均睡眠5時間。後半1週間の平均4,1時間^^;
公私共にかなり煮詰まっていて眠れない日が多く寝ないまま会社行った日も。
11月半ばまでそんな感じ。神経性胃炎にもなった。

気持ち切り替えて、ココロの枷が1個取れたら眠れるようになった。
忙しい12月を迎えるためにも身体休めなきゃと、
意識的に横になるようにして11月平均睡眠5.7時間にUP♪
まだまだ悩みはつきないけれど、悩むからこそ人間だもの^^

posted by ゆみ at 11:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

3連休

**23日**
起きたら甘い物が食べたくてホットケーキ焼いた。
お昼寝した。目が覚めたら夜。。。
ミートオムレツ作ってビール飲んで本読んでゴロゴロして終了。
こんな生活太る(><)

**24日**
友人とそのお子さんと3人で立川へ。
「千均ワールド」に初めて行きました。
全身写るミラーや、テーブルや、トースターなんでも1000円♪
探せば掘り出し物もありそうで、カーテン買いたかったのですが、
高さがわからず断念。またこんど出かけてみます。

何件か洋服見てランチ後に別れ、私は東京競馬場へ^^;ぎりぎり。
ジャパンカップダート。
ヴァーミリアンのレコード勝ち。目の前で見ました。強かった。
でもサンライズバッカス3着だったので、馬券は外しました(><)
ジャパンカップの前売り買って、少しだけ漫画喫茶によって帰宅。

**25日**
この休みの課題だった衣替え。
途中で本読んだり、ベーコンとしめじのガーリックパスタ作って食べたり、
ジャパンカップ見てたりで、なんとか衣替え終了。一日がかりでした。
アドマイヤムーン応援してたから、勝って嬉しかった。
昨日の負けと今日の勝ちで、とんとんかな。やっぱ競馬楽しい^^


3日間、結構ビール飲んだぁ(笑)
あと5日間行ったらまた休み、そう言い聞かせて今週もがんばります。
posted by ゆみ at 01:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

もうひと頑張り。

おべんとう.JPG
今日はかなり寒いですね。マフラーとコートで冬装備で出勤。
miruちゃんのところはもっと寒いので比べものにはなりませんが東京も寒いですよ。
写真ですが先日の必需品レンジで炊いたご飯がこんなお弁当になります。
小松菜のごまあえや、切り干し大根の煮物などほとんど和食。
日本酒や焼酎好きなので、作るおかずもそれ系。
お弁当食べ午後から仕事がんばれば嬉しい3連休☆
今週こそ冬服に衣替えしなくちゃ。セーターだしてない(>_<)
posted by ゆみ at 12:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

青空

青空.JPG
こんな晴れた日は仕事したくないよ〜(>_<)
紅葉狩り行きたい。美味しいもの食べたい〜。
仕事します。ぐすん。
posted by ゆみ at 13:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

必需品

ごはん.JPG
ここ2ヵ月お弁当持参で出勤してます。
1人分ご飯炊けないし、まとめて炊くのもなんだかなあと思っていたら、レンジで1合炊ける器を発見(^O^)
毎日大活躍中です。
炊きたてご飯だと、ますます食欲増進しちゃいます(^o^;
posted by ゆみ at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歩前に。

タイトルに特に深い意味はありません(笑)

人生、立ち止まっていられるほど残りは無いなと^^;
もったいないでしょ。振り返ったり、悔やんだり。
疑心暗鬼、暗中模索、因果応報。
そんなネガティブな四字熟語はゴミ箱へぽいっ。

私の人生、もがいて3歩進んで2歩下がるっていう感じですが、
1歩づつでも進めばいいかなって。カメの歩みですが。
ま、なんでもポジディブにいかないと。
気分一新、明朗会計、新装開店、等価交換、あれなんか違う(笑)

ちょっとサゲ気味の気分でしたが、
今は、ひとシマ新台入替ぐらいの気分♪まで回復かなって、
パチ打ってないのにココロの根っこは、まだギャンブラーなの^^;
元気です^^風邪もひいてません。

有馬記念のファン投票でどの馬10頭にしようか考えてます。
また時間ができたら、投票結果UPします^^
posted by ゆみ at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

芸術の秋と食欲の秋

演奏会1117.JPG
仕事関係で仲良くしてる方が所属する管弦楽団の演奏会に行きました。
生音はいいですね♪
最後の方はお腹すいて、ぐぅ〜って鳴りそうで気が気じゃありませんでしたW
帰りに美味しい食事とお酒いただいて満足(^O^)
おしゃべりしながらの食事はお腹だけじゃなく気持ちも満たされるからいいですね。
久しぶりに気分転換できて楽しい一日でした。
焼酎もっと飲みたい〜W
posted by ゆみ at 13:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

雨の日曜日

ふりま.JPG予定がない日曜日は、いつもなら競馬場へGO!
だけど先週のレース負けたことと何より今日は寒い。どこ行きましょと電車5回乗り継いで着いたのは、グッドウイルドーム。
600の出店巨大フリマです。服ベルト靴シャンプーたくさん買って歩きつかれて休憩中。ドーム広い!
posted by ゆみ at 14:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

